けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

絵の才能

ある人が描いた絵を見せてもらった

襖の大きさで4枚の大作

作者は知的障害と言われる方

お見せできないのが残念ですが

とにかくすごいなとしか。

 

わたしも絵を描きます。

絵は完全に個人の才能です。

才能があるなしではなく

その人が描けばその人の絵にしかならない、という事。

絵が上手というのは単に上手に描くテクニックがあるだけです。

絵は上手に描けるからいいのではなく

その人らしさが出ている絵がいちばんステキだと思う。

誰にも絵の才能はあるのです。

 

褒めてくれる人がいたらありがとう。

飾ってくれた人がいたらありがとう。

感動してくれた人がいたらありがとう。

それだけです。