けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

徒然に

SNSを遮断して小説を読みまくっているので

世の中の情勢に疎くなったようで

久しぶりにネットニュースやツイッターを覗いたら

吐き気がしてくるんだけど😓

 

いい世の中になると思う?

なんて聞くと

いい世の中だと思うからこそいい世の中になる

なんて禅問答みたいになって

どこからどう見たって

今はいい世の中じゃねぇだろ

と思うのだよ

 

見ない振りとか、臭いものにふたとかじゃなく

「すべての情報は胡散臭い」

という距離感でいる方がいいなぁと思う

情報はナマモノだから賞味期限があってね

すぐに腐るか加工されちゃうんだな

それでみんな食あたりをしているのかも

 

案外どうでもいいことに翻弄されているのかな

関わらないではなく、関わり方の問題

嘘に関わるほど人生暇じゃない。

さてと、「方丈記」でも読むかな😊