けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

写し鏡

仏画は修行という案件】

また絵のご注文を頂きました!

仏さまの絵です

阿弥陀如来観音菩薩地蔵菩薩

描いたことないですよ~💦

人物画を描く時でさえ心の状態を整えて臨むのに

仏さまを描く時は仏の様にならなあかんのか😆

 

精神状態や心の有様が反映されるものは多いです

手作りの物はほとんどですね

「わたし」が作るものだから当然なのですが

なぜかその時の「わたし」が映し出されてしまう

自分だけでなく他人にも気づかれてしまう

 

ご要望と納期のある商品は気が進まない……

などと言ってる場合ではないのですが……

仏さまの絵はとっってもハードルが高い!

化けの皮がはがされそうだし

あの半眼でフフフッって笑われそうじゃん😆

 

描いて捨てて描いて捨てて描いて捨てて描いて捨てて

ある時フッと描けたりするんだよね

今「わたし」が向き合っているものが導いてくれる

そんな感触を得る瞬間がある

その瞬間が至福だったりする

きっと、いい顔してるに違いない😊

 

難産になる予感しかしませんが💦

頑張りま~す‼

納期があるので……😅