けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

徒然に戯言

最近とても忙しくて、日付が変わる頃には眠くて仕方がない

二枚の絵の依頼を受けたので今はそれにかかり切り

うっかりTwitterを開くと長くなるからね、ほんの少しだけ。

 

サル痘とか

参政党とか

日本医師会会長退任とか

内閣感染症危機管理庁とか

ポイント還元するので節電してねとか

なぜ日本だけが金融緩和を続けるのかとか

ワクチン打った人の方がコロナに罹りやすかったとか

話題はいろいろあるけれど……

実はいちばん気になっているのが、国がマスクを外しましょうといい始めたこと。これ、いいのかな?

国が言うのであれば、というので従うのは実は国の思うつぼなのではないかしら。いや、ケチをつけているわけではなくて……

結局あれもこれも国の指示待ちになってるよね

疑うことをしないんだもの

わたしは『国が国民を騙すわけがないだろ。なぜ信じられないんだ』と言われたことがありますが、逆になぜ信じられるのかを聞きたい。

日本の名目GDP伸び率はマイナスで、世界のワースト4位ですね

賃金も上がらず、年金も減りましたね

これは無能な政治家のおかげです

もしくは日本を滅ぼしたい人のおかげかな

ここまで来たら、気づきませんか

何の脈絡もなさそうな一つ一つの事象がつながって線になると、見えてくるものがありませんか

恐怖を煽っているのでも絶望感を押し付けているのでも陰謀論なるものを語っているのでもありません

いかに国民が蚊帳の外であったのかが面白いほどに理解できるようになります。そして如何に、いわゆる各分野のお偉いさんという人たちがチンプンカンプンであるのかが露呈します。

大事なのはここからです。

そんな偽物の中から本物を捜さなくてはいけません

確かにいるのです。真面目で誠実で冷静で内に情熱を秘めた本物が。

 

書いているうちに私が熱くなってしもうた😅

シンプルにお尋ねします

2年以上も続ける感染対策をどう思いますか?

1年に3回もうたなくてはいけないワクチンをどう思いますか?

毎日報道される各県の感染者数にはどんな意味があると思いますか?

賃金が上がらず受け取る年金も減らされるのはなぜだと思いますか?

 

ああああああああああああああああああああああ

とっくに日付が変わってしまった💦

ちょっと長くなったけど読んでくれてありがとう😊

またね!おやすみなさい。