けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

猫の寝顔を見て考えた

【何もかもがどうでもよくなる時】

今は英語学習が最優先で

後はギターとピアノと読書

仕事も事務と絵の制作の両輪で忙しく

ここのところSNSもご無沙汰です

連絡事項でLINEはするものの

TwitterFacebookに割く時間がめっきり減りました

ネット検索もブログ購読も減りました

もうまったり猫ちゃんと遊んでます😸

なんか平和だなぁ~

情報が少ないっていいなぁ~

考えすぎないっていいなぁ~

いっぱい遊んでいっぱい笑って

程よく疲れてぐっすり眠る

 

世の中が異常なのはわかっているから

あえてそれを確かめなくてもいいかな

媒体を手放したところで必要な情報はやってくる

情報は取りに行くものだと思っていたけれど

結局は自分に都合のいいものしか見ようとしない

情報を漁るのではなく、アンテナを張る

ピンときた情報にだけフォーカスする

こんなに玉石混交の情報合戦でも

自分に必要なものは直感で選んでいいと思うよ

 

勉強してギター弾いて絵を描いて本読んで猫と遊んでいるとね

ヤフーニュースとか誰かの投稿とか

どうでもよくなっちゃったな💦

それはあくまでも受け取る側の問題でね

発信するということはいいことだと思う

私もこうしてブログを書いているし絵も投稿している

だからと言って多くの人に見てもらいたいわけじゃない

ブログも絵も見てほしい人には、見てねと言うし

ま、何というか

SNSでいくら情報をバラまいても

どんな人が反応してどこまで伝わるかは皆目わからない

そんな感じかな

それでいいんだけどね

 

家人が寝てしまい遊び相手もいなくなり

真夜中の探検を終えたニャーちゃんも静かに眠りに入りました😸

外は嵐のような暴風に霰が混じっています

冬の到来ですね⛄

暖かくしてお休みくださいね😊