けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

親の責任

今日ちょっとした事件があってん。

ドライブの帰りにショッピングモールに寄ったのね。

駐車場に車を止めたら隣の車にチャイルドシートで寝ている赤ちゃんがいるのよ、一人で。助手席の窓が少し開いているとはいへ……😠

わたしたちが店内にいたのは20分くらいかな。車のところに戻るとその赤ちゃんがギャン泣きしてるやん💦

おりゃー!親は何しとんねん!!

もう警備員呼んで従業員呼んでるのに、親が来ない。

親の顔を見ずに退散したけど、見てたら一言いっちゃうんだわ、わたしは。

うちは歳の近い5人の子沢山だったから外出はとても大変で苦労したけど、車内に置いていくことは絶対にしなかった。

保育園時代に同じようなことがあって、保育士さんからもきつく言われていたしね。百歩譲っても5分以内。でもね、5分でも危ないんだよ。日本では聞かないかもだけど、5分あれば誘拐されちゃうからね。

だから1分だろうと我が子を一人にしておくのはダメ。

ホント親御さんお願いします。