けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Let's enjoy studying.

【Must be done】

英語のオンライン授業を始めて早5ヶ月

先生の授業はちょっと他とは違っていて

まず文法をしっかり覚える

そして正しい発音

単語は各自で覚える

英文解釈の課題をやるので読解はだいぶスラスラできるようになりました!

 

英語を覚えたい理由の一つに

洋楽の歌詞を理解したいのと歌えるようになりたいから

好きな曲は沢山あるのだけれど例えば

ビートルズの「Let it be」「Hey jude」「Yesterday」

ボブディランの「Blowing in the wind」

イーグルスの「Desperado」

あと「The rose」とか「You Raise Me Up」

 

同じ人間なのに話す言語が違うのも不思議ですね

せっかくなら全ての言語を習得したいくらいですが。

それにしても義務教育で6年間も学習するのに

聴けない、書けない、話せないのはなぜなんだろう

その謎が受講中のオンライン授業で明らかになります😊

言語学習はとても楽しいし、必ず習得できると思います

車を運転しながら洋楽を流していると

なんか聞き取れるじゃん!と思う今日この頃😆

今年中にはギターの弾き語りで一曲歌いまーす!

なんてこともアリかな~😆

あ、ギターの方がダメダメかも😅