けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

接種について考える

地元新聞紙に意見広告が掲載されました

厚労省のホームページから未成年接種を考える」

なので陰謀論ではありません

子どもたちにうつ必要があるのか考えてみませんか

という問いかけです

 

厚労省のホームページを見たことはありますか

ちゃんとデーターを見たことがありますか

そのうえで納得してあなたはうちましたか

それならば自己責任なので問題はありません

しかし、5歳から12歳の子どもが自分で判断することはまず難しいです

親の判断ですね

親の責任ですね

 

同じ情報を見てうつ、うたない

これはあなたが決めた事だから仕方がない

そんな段階ではないと思います

どちらかが正しくて

どちらかが間違っている

だから正義を振りかざして争えというのではありません

本当のことを知らねばならない時がきた

そんな風に感じるのです

判断材料は存在するのですから

 

新聞には各県の接種率が成績表のように掲載され

成績の悪い県に接種を促すような素振りです

政治家もマスコミも学者も医者も芸能人も著名人も

うてうての大合唱

子どもたちに必要なのか

三回めは本当に必要なのか

うつとしたらワクチンがどういうモノなのか

いろんな情報を集めてじっくり検討してみませんか