けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

終了

【最後のご奉公】

3回目を終了した知人が、4回めはしなくていいんだよ、というので久々にニュース検索をしたら4回目の対象は高齢者だそうで。

期間は5か月後ですね。

確か最初は8ヶ月だったはずで、それが6ヶ月、5ヶ月とだんだん短くなりましたね。

それとは逆に、ワクの使用期限が1年に延長になりました。

なんでもふぁいざあは破棄してはいけないそうです。

このわく、たしかマイナス70度で保存期間が10日じゃなかったかな。

忘れちゃったけど💦

 

しかし、よくわからないのが

4回目はないからとりあえず3回目に行ってくる!

という人がいること。

みんなどんだけ💉が好きなんだよ😆

副作用が軽いといいねぇ、と送り出しました。

 

4月も下旬というのに寒の戻りのように寒いです🥶

体調崩されませんように。