けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

記事2題

何新聞かわからないけどその中の記事。

「政府は自治体向け地方再生臨時交付金の配分に、ワク3回目の接種率を反映させる仕組みを導入」

更に「接種率が高い自治体はコロナの影響を受けた事業者が経済活動を再開しやすい環境が整っていると判断し手厚く配分」

だそうですが、何を根拠に??

これをおかしいと思わないのがオカシイ。

金が欲しい自治

ワクを消費したい国

そのために市民、国民よ体を差し出せ

という事かな

商売の取引ですかね、しかも悪質な。

 

もう一つの記事。

「イギリスのBBC放送に引き続き、フランスの公共放送も受信料を廃止」

わが家ではテレビは朝の10分ほど旦那さんが見るだけで、しかも民放。

日本の1チャンネルはいい番組もあるからテレビを全否定はしないけれど、テレビ本体があるだけで受信料を徴収って納得がいかないんだよね。

廃止の流れが日本にも来るといいなぁ。

 

何かが変わる時というのは、それまでその体制で甘い汁を吸っていた者たちの抵抗があるものです。

だからこそ、その者たちの真価と本質を見抜く好機なのでしょう。

真の再生への道はまだまだ遠いようにも感じます。

しかし、ゆっくりと確実に変わり始めていると信じます。