けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

徒然に

周りに3回め終了の人が増えてきました

不思議と、みな一様に

4回めはうたないと言います

日本医師会の中川さんだっけ?

4回目も5回目も6回目も…ずっと必要とか言ってませんでしたっけ?

 

どこかの大統領

アメリカの議会で演説した人

真珠湾を思いだして」と言ってます

これに遺憾の意を表す政治家はおらんの?

更にこの人

日本の国会でも演説したいと言ってます

そこでも米議会と同じこと言ってみろ

ってことです

日本は相当なめられてます

何でも言うことをきくと思ってる

実際そうですが……

 

年金受給者に5000円給付

素直に喜んでいいのだろうか

この記事によく共有されるのが

外国人留学生の優遇政策

渡航時に10万円

その後月々15万円給付だそうで……

まずは日本の大学生を優先しろ

と声を大にして言いたいですわ

日本の税金の使いみち、おかしいやろ

あ、ちなみにその5000円ですが

6月の参院選の前に給付だそうなので

自民党さんありがとう票がたくさんですね

たった5000円1回ぽっきりですが

 

プーチンなんかあんさつされればいい

などと意気揚々に語る隣人

口から出る言葉はワイドショーやニュースの付け焼刃

ウクライナの住民が脱出している理由は?

プーチンが名指しで入国拒否をする理由は?

プーチンがグローバル企業を追い出す理由は?

果たして、追い詰められているのはどっち?

戦争反対と言いながら

ロシアを懲らしめるためにウクライナに武器を供給する西側を

批判しないのはなぜ?

どちら側の情報もフェイクが多いと思います

情報はいくらでも作られます

本当のことは現地でしか知ることが出来ません

だから、一方だけを信じるのは間違いです

情報においては時に

大多数の人が支持する情報が危険な場合もあります

他国の一般市民が一国の長の死を望むなど

狂気でしかありません

 

知人に温泉に誘われたんですが

2回が条件だそうで😓

まだそんなところがあるんだ~と内心あきれてたら

あそこもここも、条件付きだそうで😱

口頭ではなく証明書提出ね

私ホンマに異次元の住人になったみたいです😊

あ、その知人ですが

4回めは御免だと言った人で

1年に4回もうつ馬鹿がどこにいる。1回で十分だ。

というご意見なので

来年から毎年うつかもしれませんね

知らんけど🙄

 

徒然に長くなりましたが

昨日の地震の余震が続いています

しばらくは警戒が必要ですね

おやすみなさい