けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

姉妹

三歳年上の姉がいます

小さい頃からなぜか、毛嫌いされてる感がありまして😅

いつもわたしの言う事をシラ~という態度で横を向いて聞くの。

こちらが直視するとすぐに目をそらすの、なんで~⁉

仲が悪いわけじゃないんですよ💦

わたしが何か言うと途端に興味ないみたいなそぶり😓

何か気に障ること言ったかな~って思ってたけど今は全然気にしない。

そうねぇ~あらゆる面で真逆かな😅

 

ワクチン接種に関しては意見の相違がありまして。

来週には4回目を。そして秋にはオミ対応の接種を視野に入れている姉。

一年前にチクリと言われましたが、今も同じ。

「うつ理由は他人に感染させないため」

今日、帰り際に姉がにポツリと

「何回うてばいいんだろうね」

さあね、としか……あなた次第だと思いますが……

 

調理師免許と栄養士の免許を持つ姉が作る料理はとてもおいしく

今日も炊きこみご飯、五目煮、天婦羅を持たせてくれました。

小さい頃は後ろを追いかけてばかりいたよね。

お姉ちゃんばかり褒められていいなぁって。

だから

わたしは、あなたの言う事をいつも真剣に聞いているよ。

 

女って怖い??😆