けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

何かがオカシイ

今日、大阪の人にお会いしまして

帰りしなにコロナの話になって

大阪は大変なんじゃないですか、と振ったところ

「いや、もう大阪人はコロナはないようなもんでほとんどの人はマスクもしてません」という。

「何より知事がぎょーさん病床を作ったのに使われているのは一割にも満たなくて、なんであんなもったいないことに金を使うのかわかりません。知事のいう事もなにもコロナ自体が何かオカシイと思ってます。みんな遊びにも行くしお酒も飲みに行きますしね。大阪人はいう事聞きませんわ😆」

だそうです😅

極めつけが

「僕自身はマスクしろワクチン打ては米国の陰謀だと思ってます。このご時世にしっかり儲けてはる企業もありますしね。おかげで日本の経済はボロボロですわ。ホンマに」

だそうです😅

補足すればこの男性、前職が某超有名日本企業で長らく海外で働いたエリートさんで英語も堪能、外国の友人も多い方。

わが県に降り立ちわが社に辿り着くまでにほぼ100%の人がマスクをしているのにびっくりしたそうです。

偏見かもしれませんが

お金にならない事はしない、不利益になることはしない、何かオカシイと思うことには従わない

それが関西人のいい所なのかと。

【何かオカシイ】

この直感を大事にしましょ😊