けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Learning is fun.

【目標は英検3級満点合格!】

毎週日曜日の夜は英語のレッスンです

今「準動詞」のカテゴリーで

「分詞」「TO不定詞」「動名詞」というのを勉強しています

文法をしっかり習うんですよ!

英会話に文法は必要ないという方もおりますが

私が習っている先生の指導はとにかくオモシロイ😊

文法なのにオモシロイとはこれ如何に😊

言うなれば『英語と言う言語とは何ぞや』を追求する学習です

すぐに使える日常会話を暗記しよう!などはありません

でも不思議と英文が読めるようになるんです

段々と英語が聞き取れるようになるんです

会話も出来るようになると確信しています

何事もそうですが

基本さえしっかりしていれば応用は効きます

英語学習歴は長いものの成果が得られぬままでした

今は毎日時間を見つけては

老眼でイライラしながら辞書を引いたり

単語帳を見て発音に気を付けて音読したり

先生からの課題に悪戦苦闘したり

この年になってこんなに楽しく勉強が出来るのが嬉しくて

まるで女学生に戻ったみたいです😆

この先生の指導が気になる方は

『のりにぃ英語道場』で検索してみてね!

 

今日は英語のお話ということで

私の好きな言葉を紹介して終わります

 

Love the life you live.

Live the life you love.

                  BOB MARLEY