けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

日曜大工

居間と台所の壁を塗りました

漆喰みたいにヘラで塗るやつね

もう筋肉痛と疲れでぐったりです😓

こういう作業って

段取りというか下準備が肝心なんですよね

職人気質の旦那さんが

「8割の段取りが出来れば仕事は終わったようなもの」

と言ってました

塗る前にマスキングテープを貼るのですが

これをしっかりやらないと仕上がりが綺麗にならない

はみ出たり隙間が空いたりします

案の定、私がやったところは悲惨な状況で😅

チョー適当でせっかちなんです💦

性格が出ますよね~

素人が遊びでやる分にはご愛敬ですが

やっぱりプロの職人さんの技術はすごいなと

自分でやってみると分かります

築42年のくたびれたわが家も明るくなりました😊