けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

風が吹いている

【向かい風が追い風に変わる時】

誰ひとり正気の人はいない

幼子も赤子も異変を察知している

大人たちはもうそれしか観えないのだから

払っても振りほどいても纏わりついてくる

一時の忘却の後には更なる倦怠

いずれ精神を病むか、理性を失うか

絶望のどん底に沈むのか

 

希望の光はある?

 

決して大げさな話ではないと思うのです

だってもううんざりしてるでしょ

いつになったら終わるんだってイライラしてるでしょ

終息しないのを誰かのせいにしているでしょ

怒っているうちはまだいいのかもしれない

こんな世の中でも生きていけるようになったら、おしまい

こんな世の中で生きていけるのは、金儲けができる奴くらい

 

私は、風の谷の人たちのようでありたい

ナウシカになる覚悟はある?

風の谷を守り、暴走するオームも助けた

赤く光るオームが青く変わっていくように

正気と静寂が戻りますように

 

おやすみなさい🌙