けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

聞く耳持たず

【同意する人だけどうぞ】

床に就く前に目にした記事を置いておきます。

 

東京都医師会の尾崎という会長

「人と接する場所に行くときは自ら検査することが当たり前になるような世の中にすることが今後は必要だ」

 

「新型コロナは季節性インフルと同じ5類への引き下げは現状では難しい

高齢者や基礎疾患のある人のワクチン接種の公費負担は続けるべき

抗原検査キッドの価格を抑え積極的な検査環境を整えるべき」

 

検査をして自分は病原菌を保持していないことを証明しなければ、人と接することのできない社会。

そんな世の中を望みますか?

というより、そうしなければいけないような現状ですか?

いつまでウイルスに怯えて生きますか?

いつまで従って生きますか?

知ってます?

検査もワクチンも拒否できるんですよ

すべて任意で自己責任です

それを義務だと思い込んでいることがそもそもの間違い

 

どうでもいいです

すべて個人の自由ですから

「一生、検査してろっ」てだけです