けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

目的と手段

9月になりました

外は虫の音がにぎやかです

 

今日のお話は、世の中には支配するものと支配されるものがいる、と言うのが前提です

そして世の中は、ピラミッドの構造で成り立っている、と言うのが前提です

私もあなたもたぶん、一番底辺に属する者です

厄介なのは、自分が支配されている自覚のない人

因みに、コロナは怖い💉打たなきゃという人は100%支配されていますからね

 

肝心なことは、支配する者の目的は何なのかということ

私たちをどこに連れていこうとしているのか、ということ

最終地点はどこなのか、ということ

使い走りの日本政府も言ってますが

だれひとり取り残さない、という気合の入れようです

 

SDGs、スーパーシティ構想、ムーンショット計画

アジェンダ21シオンの議定書

私たちを待っている夢のような世界がどんなものなのか

調べればすぐにわかります

時間があれば覗いてみてね

最終目的地に着くまでのあれやこれやは手段に過ぎない、ということ

行きたくなければまだ間に合いますよ

では、おやすみなさい🌙