けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Good job!

埼玉の介護施設で、

ジェンダーフリー更衣室&トイレ騒動がありましたが

そこの施設はLGBTQなどの取り組みに対する評価を習得していたそうです。

つまり、よくやったと褒められるために頑張ったと。

たしかSDGsも成績表があるんですよね

評価されるために頑張る

やっていることの意義など構わずに

それが正しいのか正しくないのかなど考えもせずに

言われたことを従順に務めるアホラシさ

これ、学校教育の賜物ですね

 

今の世の中を牽引しシステムを構築しているのが

如何に軽薄で不愉快な連中なのかがわかりすぎます

でも、それに疑問を持たない一般市民と

異議を拡散させない戦略を作り上げたことは

ある意味、頭がよろしいのかもしれない

 

男女共同の更衣室、トイレは可能だと思うんですよ

もしかしたら、大昔はそうだったかもしれないし

混浴なんて当たり前だったようですし。

でも、今はダメです

性をオスとメスで見てしまうから

男という人間、女という人間、訳アリの人間、

そういう目で尊重できるのであれば

我を律し、相手を思いやることもできるのです

それが、着替えや排せつの場ではなかなか難しい

だから男女の区別が必要になった

 

少数の声を聴くのがSDGsのテーマです

誰ひとり取りこぼさないそうなので、必死です😅

 

ところで

性的マイノリティと言われる方の要望なんですか?

ジェンダーレストイレって。

知らんけど🙄

 

昨日は各地で猛暑だったようですね

みなさん体が弱ってますから

体調管理に気をつけてくださいね

ではまた明日!

おやすみなさい