けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

尾身さん

【気を緩めないでね~だって】

 

尾身さん、でしったけ?

飲食店に夜8時以降の営業自粛を要請したり

昼の飲食も控えなさいと言ったり

マスク会食の仕方を実演したり…

 

緊急事態宣言を延長しておきながら

解除後のリバウンドの可能性が高いだの

早晩、変異株が主流になるだの

 

一生懸命なのは十分伝わるのだけど

不安を煽るだけのような氣がします

 

この方、肩書もあるしポリオ根絶の実績もおありだから今回のコロナ根絶にも気合十分なのでしょうけど

なんというか…視野が狭いというか、ご自分の専門分野の中でしか力を発揮していない

誤解を恐れずに言えば

自分のことしか見えていない

えてして頭のよろしい方はそんな感じ😆

まあ、実際はこの人の提言を丸呑みしている政府が可笑しいのだけれどね

みんな同じ穴の狢💦

 

とにかくあと10日待ちましょう

なんかもうね~死ぬまでマスクしてますって言う人もいるんじゃないか

生活様式おっけー!

ワクチンうってはっぴー!

おかげさまで自由を取り戻しましたぁ~

みんなで頑張った甲斐があったね~

で、感染者が増えるたびにまた自粛要請に従うというサイクル😓

 

さあみんなで尾身さんの指示に従い感染者ゼロを目指しましょう‼

そんな未来を夢見て、今を犠牲にしましょう

ですかね(;^ω^)