けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

大河の一滴

【段々強くが好き】

フラッシュモブ

不特定多数の人が1つの場所に集まり前置きなしに何らかの共通の行動を一斉にすること。終了するとそのまま解散していく

 

フラッシュモブは計画されたもののようですが

私には一つの夢がありまして

たった一人が街中で歌いだす、あるいは街角ピアノで弾きだす

すると一人また一人と集まってきて合唱が始まる

他の楽器が加わってもいいし、踊りだす人がいてもいい

みんなで一つの歌を歌う

こういう奇跡を起こしたいなぁと❤

 

一滴の滴が波紋を広げていくように

 

誰かの歌声や演奏に聞きほれて足を止める人はいます

でも一緒に歌いだす人はなかなかいません

ましてや何の前触れもなく計画もなく、ではね

映画の中ではあるんですよ。なんていう映画だったかな

私は「一緒に歌おう!」って言われたら歌っちゃうタイプで😆

元々合唱が好きなのです(^^♪

あの声が重なり合って共振する空間がたまりません

 

理想は一緒に歌おうと言わずとも、自然と歌いたくなっちゃうのがいい

歌わずにはいられない、みたいに口ずさんで

段々といろんな声色が混ざって大きくなって

クレッシェンドしていく高揚感、開放感に徐々に胸が高鳴り

ひと時の一体感、連帯感を味わうのです

魂が震えて言い難い幸せに包まれると確信しています

 

心惹かれるものに導かれてみる

共感、共振、共鳴

共にあることの喜びです

 

追伸

一番盛り上がる歌はなんだろ?

と結構真面目に考えてるのだ😊

おやすみなさい🌙