けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ゴム人間

【世界は嘘でできている?】

 

以前、別のブログでゴム人間の話題を投稿したらめちゃくちゃ怒られました💦噓を書くなと…

情報提供のつもりだったんですけどね、確かにファクトチェックでは完全アウトです

技術的には確立されていて、至る所で使われていると思います

顔だけではなく身体も変えられるので、男の人が絶世の美女に成りすますことも簡単みたいです😱

 

今の世の中、真偽を判断するのは非常に難しいです

例えば、テレビの番組も昔のように生放送ではないのでいくらでも編集できます

同じように映画もCGを使えば仮想空間を演出できます

媒体を通して見せられているものは、たいてい脚色、編集、捏造されていると考えた方がいいと思いますが

 

福島が今どうなっているのかは、福島に行ってみればいい

東京が今どうなっているのかは、東京に行ってみればいい

あの絶景がどれだけすばらしいかは、そこに行ってみればいい

あの歌手が本当に歌がうまいかは、コンサートに行ってみればいい

あの芸能人がどれだけ美しいかは、会いに行ってみればいい

 

嘘か真か、本物か偽物か、真実か虚実か

実際に触れて見て感じるのがいちばんです

 

ゴム人間もいていいと思うのです、人をだまして害を及ぼさない限りはね

所詮かぶり物ですから、嘘はバレます

所詮作りものですから、劣化します

どんなに不細工でもやっぱり本物がいいなぁ❤