けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

いち抜け

もうマスクや消毒のことを考えないようにした

現状を肌で感じて、あれ?なんかおかしいなと氣づいている人はたぶんたくさんいる

あとは個々人のタイミングで何らかの行動を起こすのだろう

なかには頑なに国の言うことテレビの言うことを信じる人もいるけど

それこそ人間は自由意志で生きるもの

みな自分の信じる道を進むだけ

自分の見たい風景を見るだけ

自分の望む未来が来ることを願うだけ

 

ひとつだけ

マスクを自分の意志で外さない限り

自分の望む未来も自分の見たい風景もないと思うよ

マスクをしている今、自由は制限されているでしょ

それが永遠に続くだけだよ

感染が収まったから外してください、で外すのは

自分の意志ではないよ

もう完璧にコントロールされてる

 

いまいちど

なぜマスクをしなければいけないのか考えてみてね

ちなみにマスクの弊害は思考能力の低下だと言われてるから

無理かもね