けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

夢見る少女

【夢の中にいた友だち】

 

お友達4人と家飲みしてきました

話題がぶっ飛んでいるのでなんか興奮して眠れません💦

あ、地震きましたね

けっこう長い時間大きく揺れました

みなさま被害などありませんでしたか

 

今日はちょっと私の子ども時代の話をします

 

寝ているときに見る夢、どんな夢を見ますか

昔、夢の中でよく行く場所があってそこでいろんな人に会うんです

で、何か言われるんだけど目を覚ますと忘れてしまう

で、現実の世界である場所に行くと、あれここは夢の中で行ったところかなと思うことがあって・・・

で、ふいに夢の中で言われたことを思い出す

 

少し大人になってから氣づいたのですが

他の方はあまりリアルな夢は見ないみたいですね

私は映画のようにけっこうストーリー仕立てで😆

 

小学校の低学年頃までは現実と空想の世界の境界がなっかったみたいで、ファンタジーや冒険ものの本を読むと自分もその世界の一員になってしまうようでした

 

単に感受性や妄想癖の問題でしょうかね😓

入り込むと周りが見えなくなるのは、今もそうですが💦

 

一時期、金縛りもひどいし見る夢もしんどいもので寝るのが怖かった

成長段階ではよくあることだと言われましたが…

 

すっかり大人になったら、かつて夢の中で行った場所にはもう行けません

どんな夢なのか、夢を見たのかもはっきりしません

ちょっと淋しいです

今頃になって、夢であった人を思い出したりしてます

みなさん、そういう経験ありませんか

 

今日は夢のお話でした

おやすみなさい