けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

感謝

何気なく過去のブログ記事をTwitterに投稿したら

閲覧数がいつもの80倍になりまして😅

これぞSNSの醍醐味ですね

いや~ビックリ!!

 

私の理想としては

Twitterは素朴に呟きたいのね

(あ~カレー食いたい…)とか(おはよう)とか

Instagramはいちばん中毒性があるから仕事の投稿のみ

YouTubeはギターや英語のためのテキストとして使うか音楽を聴くため

ところが

居心地がいいのでうっかり長居をしてしまう

わかりきっているのだけれど

とても上手な人のギターを聴いただけでは自分のギターは上手くならないし

誰かの成功談や指南書を見ただけでは自分が成功するとは限らない

ギターの練習をする

英語の勉強をする

自分の考えを自分の言葉で言えるようにする

そのためには圧倒的に一人の時間が必要

そのうえでその道程をその成果を発信するのはいいことだと思うし

それに対して反応があることはとても嬉しいことだ

でも私はインフルエンサーでもないしユーチューバーでもないし

それで稼いでいるわけでもないので

目に見える反応がなくても一向に構わないのね

今回思いがけず閲覧数の多さに遭遇したけれど

発信したからには幾ばくかの人の目には触れるわけで

あ、少なからず私の言葉が届くんだ、という感動があった

同じように

私は毎日多くの見ず知らずの発信者の投稿に触れている

以前にも書いたかな

Twitterは届けばいいな、と思っている

このブログは伝わればいいな、と思っている

だからブログは毎日続けていけるのかもしれない

その割に全然営業努力が足りませんね😅

本気で伝える気がないのでしょうね

でも調子に乗ってまたTwitterに投稿しようかな

忘れた頃にでも😆

 

今日はウキウキ気分で眠れそうです

読んでくれた方々ありがとうございます

みなさまに幸あれ

おやすみなさい