けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

開店休業

InstagramTwitterの投稿を見ていると

ホンマに面白い人がいる

面白いことをやっているというのではなく

何というか…うまく言えないけど

自分の店を出している、みたいな

自分のキャラ全開で自分も楽しんでいる感じ

そうそうこの自分も楽しむって言うのが肝心で

何というか…遊び心ってたいせつだなって。

最近こんな世の中だからなのか

深刻で暗くて頭にくるニュースばかりで

それに反応した投稿も多い中で

ワシは我が道を行くで!!って感じ。

笑いもあるけど決して眉を顰めるとかじゃなく

その投稿者に惚れこんじゃうくらいオモロイ

全世界に晒すわけだから

自分や自分の作品を商品や芸術品に見立てている部分もあり

何かのメッセージや意図があるのかもしれんけど

なによりも本人が楽しそうなんだよね

オモロイことやるからよかったらみてね~

くらいの軽い気持ちかもしれん

どんな形にしろ

表現の場があるというのはいいことです

それを活用するもしないも自由だし

使い方も自由

自分の窓が全世界に開かれている

これ実は数年前には考えられなかった

まだまだ発展途上で玉石混交やけど

ホンマおもろい人おる

オモロイだけじゃなく

心惹かれる人もおる

会ったこともない人だけど

見方を変えれば

今ほど自由な時代はない

さて

あなたならどんな店を出しますか?

Instagramに、Twitterに、Facebookに、TikTokに、etc

 

土曜日は超ハードスケジュールで

半分寝ながらこのブログを書いてます

5分後にはきっと寝てます

おやすみなさい

善い週末を😊