けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

インスタの効用

チョット息抜きでInstagramをみてました

Twitterとはまた違う面白さがあって

まぁ流れてくる投稿はそれぞれ違うから

だいたいは自分の趣味嗜好にかなったものだと思うけど

私のInstagramには歌ったり踊ったり髪を切ったりお化粧をしたり

なんかとてもHappyな投稿が多い

その点Twitterよりも居心地がよくて長居をしてしまう

SNS、ブログ、コメント欄と個人のアウトプットの場が広がって

あっという間に誰もが自分の世界を発信している

確かにインフルエンサーという影響力のある人も魅力的な人も人気者もいて

まさに、現代の利器を大いに活用しているんだね

私などはTwitterのフォロワーさんも130人ほどで😅

Instagramは仕事用だからそんなに投稿もしないし

一体何のために投稿しているのかもわからなくなる感じですが

せっかくだからやってみよう!くらいの感覚なので

楽しんでいるみんなを見て、私も楽しむというスタイル😊

 

スマホが出現したころは、まるで未知の物体を触るようでしたね

子どもには悪影響があるから使用を厳格に制限したりね

そんな物体が今や一人に一台ですから。

たぶん未だに未知の物体なんだと思います

だからこそ、悪影響が出たり悪用されたりという事態が発生したら

みんなで考えて改善していくのが大切なんだと思う

そうでなければ最終的にはスマホを破壊しなければいけなくなる

 

スマホが世紀の大発明だと思うのはそれが一人にひとつ割り当てられるから。

つまりその人そのものになるってこと

現実にそうなりつつある

マイナカード、免許証、保険証、銀行口座、病歴、学歴、犯罪歴

スマホが体の一部になった世界ってどんななんだろ

ちょっと興味がある

 

ま、小難しい話は後にして……

Instagramで、年配のかなりボロボロというかくたびれたというか夢も希望もないような女性(スミマセン💦)が美しく変身する動画が好きで。

もう最終手段は『化ける』しかないなと😆

きっと女はいくつになっても化けるんだと思います。

元気になりたい時はInstagram!!

ということで化けた姿を想像して寝ます😆

おやすみなさい