けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

捨てる

たまにメルカリに出品します

自宅の不用品やご近所から頂いたもの。

最近は全く売れませんね😅

わが家でいらないものはよそ様もいらない訳で

売れるものはブランドものか希少価値があるかその時の流行りもの

結局はゴミに出すか処分場に持ち込みます

因みにリサイクルに売っても10円か20円です

こんなことを繰り返していると

ナント無駄な買い物が多かったかと虚しくなることがあります

理想としては気に入ったものを長く大切に使いこんで

お役目が終わったら感謝して処分して

それから新しいものを買う

そもそも必要のないものは買わないことが望ましいのに

買ってから後悔したり買っても使わなかったり

そんな行き場のないものが結構あるんですよね

そんなわけで

せっせとメルカリに出品していたわけですが

そろそろ店じまいかな

もう1年以上も売れないものは処分

売れるかなと思って待機していた物も処分

この三連休でだいぶ片付きました

最終的に

捨てるのがいちばん手っ取り早い

そして気持ちが切り替わる

 

2月だというのに春先の様で

気持ちも先走ります

身軽になって生まれ変わりたい衝動ですね

 

今の気温は7度

部屋着で外に出ても全然平気です

次の三連休は洋服の処分になりそうです

ではまた明日

おやすみなさい