けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

不要で不用

日曜日の夜はメルカリに出品することがあります

今のところ、出品数30に対して取引成立が12品

なかなか売れないよなぁ、というのが実感

いやいや、モノを売るって結構大変です

メルカリには新品や未使用の物も出品しますが、多くは使用品や長期保存で劣化した物や多少の傷や汚れがある物です

要は、わたしにはもう不要となった物を出品します

「私がいらないものは、おおむね、他人もいらない」

これ、名言かもしれない😆

必要としている人の手に渡ればいいんですがね

 

理想としては、本当に必要な物をトコトン使い倒して最後はごみとして処分、という暮らしをしたいです。

「世の中の仕組みは、いらないものでできている」

メルカリに出品する度に、そう思うこの頃。