けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

お買い物

お向いのおばさんからまた不用品を譲り受けて

せっせとメルカリに出品しています😆

おばさんち、ホンマにものが多い

終活だと言ってたくさんの品を処分しているけど

次から次へと掘り出し物が出てくる

リサイクルショップは実はよほどの値打ちがあるもの以外は

年代の古いものは流行遅れで値がつかない

一万円以上で買ったバッグが、ナント20円での買取だったと

おばさんはえらく憤慨しておりました

 

私は買い物はとても慎重な方で

たぶん所有物は少ない方だと思う

しまい込むとか使わずにおくとかがイヤなんだよね

使い倒して処分したいタチなのね

 

ところで

お向いのおばさんがお願いがあるって来たのですが

テレビショッピングでスノーダンプを買ったんだけど

うまく組み立てられないから力を貸して、という

何とか組み立てて持っていったら、お庭にもう一台立派なスノーダンプがあ~るじゃないですか😆

おばさん曰く

テレビで使いやすくて老人でも楽に雪寄せが出来るって言うから……

なるほど

おばさんはお買い物がとても好きなようです

ま、いいか

 

外は嵐のようです

風が刺すように冷たい

今年は雪は多いのかな

雪寄せも大仕事だからね

暖かくしておやすみなさい