けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

雑談

ミス日本代表が辞退したそうで

理由が……ふりん……ですか……

これな

審査員が悪いと思うねん

どう見たって準ミスの方が綺麗やねん

お顔がどこか古風で着物姿が上品で

この人が準ミスってことはよほど中身がアカンかったのか

ま、どうでもいいや

どうせこれも出来レースの利権だしね

 

話は飛びますが

最近YouTubeで80年代のバブルの時代の映像を見るんだけど

あの頃の日本人はいい顔してる

あの頃のファッションも奇抜ではあったけれど

今と比べてみると、どこか上品さが残っている

そう、昔はあって今はないもの

その一つが

上品さ

エログロでも、超えない一線があったんだよね

洋服を着ても日本人らしい着方がある

だから外国人が着物を着ても一向に構わない

でもやっぱり日本人には敵わない

そういうもんだから

 

で、今日は話があちこちですが

バブル期は不倫のドラマなんてたくさんあったし

不倫は文化、なんて言う奴もおったなぁ

不倫なんてバレた時に痛い目に合うだけで

それがわかっているのにしちゃうんでしょ

昔の不倫は本気で純粋だったんだ、たぶん。

今は、どうなんだろ

ワシには1ミリもわからん世界やけど。

これもどうでもいい話やった😅

 

ということで

また夜更かししてしまいました😓

明日も元気に!

おやすみなさい