けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

徒然に

昨日から腰痛がひどくて

完全に婆の体で過ごしております😅

身の置き所がなく仕事にも身が入りませんね~

連休が始まるというのに

完全休養の有様でございます

 

さて、金曜の夜はギター三昧ということで

今日はベースの練習を頑張りました!

サンバやレゲエやボサノバの曲ををやっていますが

ラテン系のリズムは難しいです

日本人はどうしても演歌のノリになってしまうようで😅

なんか南国のリズムに憧れますね

勝手なイメージですが陽気で楽天的な感じ。

 

円安は160円台間近です

200円に届きますかね

日銀の植田総裁は物価に影響はないと言います

いや、庶民は大ありですけど

このマネーゲームの落ち着く先はどこなのかな

 

政府が「誤情報」常時監視へ、6月に閣議決定

感染対策の一環だそうですが

それでおさまるはずもなく

言論規制、言論統制言論弾圧へと繋がりかねません

まるで戦時中みたいですね

しかし、その情報を誤りだと決めるのは誰なんだろ?

政府関係者?専門家?学者?AI?

誤情報、嘘、偽り、隠蔽、捏造、

それらをしてきたのは政府じゃないか

なーんてことを言おうもんなら

逮捕ですかね

憲法はどこに行ったのか?

表現の自由言論の自由基本的人権

マジで戦時中だな

 

暑い!寒い!風が強い!

と思ったら桜はいつのまにか散っていました😆

わが家の八重桜も二日ほどで満開に🌸

長いお休みの方は楽しんで!

お仕事の方は頑張って!

ではまた明日