けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今日の出来事

わが家の末っ子が成人を迎えました

ということで振袖を着て記念写真を撮ってきました

1月の成人式が8月に延期になり、結局中止(´・ω・`)

式自体に興味はなかったそうですが、着物を着てみたい!という嬉しい申し出😍

40年近く箪笥に眠っていた振袖が日の目を見ました❣

ありきたりの感想ですが・・

ほんまにいつのまにか大きくなってんな・・

もうじき嫁に行ってしまうんやろな・・

うちらも歳をと取るのあたりまえやな・・

旦那さん、心なしかしんみりしてたような😅

 

もうひとつ

今日からリモートで英語学習を始めました!

独学でかれこれ30年以上勉強しても一向に話せない英語😅

この人から教わりたい!と思える人に巡り合いました

一回目の今日はまず発音から

これ結構難しいですがとても重要ですね

長丁場になりそうですが、ワクワクしてます!

 

日常に非日常が訪れる

日常に新しい一歩が訪れる

忙しい1日でしたがとても嬉しい1日でした

おやすみなさい🌙