けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

妄想

思い付きで書きます

よく80年代の曲を聴くのだけれど

懐かしい曲を聴くと一瞬であの頃に戻ることが出来ます

これって不思議です

音楽だけではなく昔の話を聞いたり同級生に会ったりしても

あの頃に戻れるのです

『過去のある時点に戻れる』

すなわち、その時点の自分が存在している、ということ。

今の自分もいずれあの頃の自分になるはず。

 

最近は過去現在未来の時間の流れを考えている

時間は存在するのか

ちょっと不可解な話ですが

私は過去の人物に未来のヒントをもらうことがある

それは本だったり夢だったり直感だったり瞑想だったり

そう聞くと、当たり前のことですよね

今を生きてる人がわからない未来を過去の人が知っている

言い換えれば、

これから先の見えない不安を解消する術を過去の英知にあると信じている

過去は自分の後ろにあるのではなく、未来からやってくる

 

あーまた迷宮にハマってますな

久し振りにお風呂で寝てしまい結果、朝になりました💦

娘が起きてくる時間です😓

では寝るとしよう

また明日

おやすみなさい