けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

報酬

マネーお金って、基本何かの対価なんだよね

『みかえり』ってやつ

差し出す方が求めるのか

受け取る方が求めるのか

成立すれば共に犯罪

あ、しなくても犯罪か💦

金をやるので私の要望を聞いてくれ、というのと

金をくれたらお前の願いを聞いてやる、というのと

企業が先か、政治家が先か

どっちもどっちだけどな

結局、金に物を言わせる

献金をして何も期待しない企業なんてあるのか

お金をもらって何も優遇しない政治家なんているのか

いや、企業が政治の場に意見や要望を出すのは構わないんよ

ただ、金を出した時点で怪しくなる

袖の下とか賄賂と解釈されても仕方がない

そもそもなぜに政党に献金が必要なのかな

各政党には政党助成金やら政党交付金が与えられるし

因みにこれ、税金ね

となれば、ここでも肝心なのは

企業献金の使いみち、なんだよね

政治の世界でお金が動くのは当たり前

だからこそ透明性が大事なのだと思う

 

マネーはゲームか魔法の杖なのかね

『魔法』というより『魔物』か

明治生まれのうちの爺ちゃんは

「人にくれた金はなかったものと思え」

と言ってたな

人にくれる余裕もないけど😓

お金に執着しない粋な人生を送りたいなぁ

あら、今日は給料日じゃあ~りませんか🤩

また今月もやりくり頑張らんとな

お正月に遊び過ぎたしな

ターレッスン料も値上がりするしな

野菜も高いしな

でもカラオケにも行きたいしな

あーーーーもっと金が欲しい!!!😆

ということで

各地、大雪のようですね

気を付けてお過ごしください

おやすみなさい