けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

懐事情

【おぬしもワルよのう~😆】

拾い記事ですが

20代の貯蓄の平均が113万円

え、意外とある⁉

と思ったら

中央値は8万円だった😭

わが家の子どもたちも大企業に勤めてるわけではないので

手取り額からして貯蓄に回す余裕がないのはわかります

奨学金を返済し税金を払い天引き後の給与明細にため息……

 

インボイスとやらで遍く税金を搾り取ってますが

当の政治家は裏金作りに一生懸命で

自民党、安倍派、松野と叩かれてますけど

多かれ少なかれみんなやってんじゃないかと

国民は勘繰っていますよ

清廉潔白な実直な信頼できる政治家など、この国に存在するのだろうか

 

その日暮らしと

宵越しの銭は持たねぇは

似て非なるもの

心意気が違う

明日の心配、1年後の心配、老後の心配

そんなものを抱えて生きているかいないかの違い

今日得たもので今日を生きる

理想ですね😅

 

私事ですが

旅行のためにせっせと貯めたお金を他の人の為に使うことにしました。

困った時はお互いさま。

お金は使うためにある!

気前だけはいいんですけどね~😅

明日から大好きなチョコとアイスは我慢しよ😆

 

懐は寒くても

心は温かい

てやんでぃ、江戸っ子じゃい!(違います)😆

おやすみなさい!