けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

それぞれの日常

身内の話。

74歳の叔母さんは7回うって

その娘と孫もたぶんフルショット。

で、3000円のインフル予防接種をしたのに

娘と孫がインフルにかかり40度近い熱。

叔母さん自身はひどい帯状疱疹で半年近くも通院。

 

親しくしている親戚なので強くは言いませんが

以前それとなく話したワクの危険性の話は

まったく耳には入っていないか

聞いても無視しているのか

因みに

この家族は息子も含め4人ですが

全員1回ないし2回コロナに罹っているんですよね

何というか

絵にかいたような……優等生……😅

 

信じる者は救われる

人は信じたいものしか信じない

 

コロナにかかりたくないからうったのに

インフルにかかりたくないからうったのに

そこのところはどうでもよくて

3000円も出してうったのに無駄だった~

と笑う叔母さん。

帯状疱疹の痛みは相当なものだようですね

ぐっすり眠れない夜が続いたそうです

皮膚科には同じく帯状疱疹の患者が多かったと……

そこも、なぜ?という疑問はどうでもよくて

とにかく

ようやく平常に戻ったと嬉しそうでした。

よかったよかった!

 

さて身内とは対極を行くわたくし。

睡眠不足と疲れと寒さで、だいぶ免疫が落ちていたのかしら。

有無を言わさず休養状態😅

ぐっすりと寝たら元気になりました!

あ~腹減った😅

でもまた寝ます

おやすみなさい