けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

これが正体

ギターの先生が年末に風邪を引いたそうで

熱は最高で37.4度、軽い胃の痛みと少しの悪寒

で、一日寝てたら回復した、という話。

そこで、知り合いの医者曰く、

2日熱が続いたら検査をした方がいい

コロナと普通の風邪は見分けがつかないからやっぱり検査はした方がいい

ほとんど軽症か無症状だけれどもコロナは重症化するから

だそうです。

 

2022年12月31日時点での重症者数は588人、0.0005%です。

 

コロナ死は死因を問わず陽性ならコロナ死です。

有名な話ですが、交通事故で亡くなってもその後の検査で陽性ならコロナ死です。

死因を問わない検査陽性者死亡数は累計57266人

つまりコロナ累計生存率は99.95%です。

以上、厚労省発表のオープンデータから。

 

これがみなさんが怯えている感染症の正体ですね。

 

マスクしても消毒してもワクチン打っても収まりませんね。

真面目に一部の隙もなく対策してます?

ってか、本当に怯えてます?

毎日能天気に何の対策もしないで過ごしている私はすこぶる元気でコロナに罹る気配もありませんが、コロナはそういう人間を察知して避けて通るのでしょうか😅

 

データを読めない医者も不思議だけれど

データを見ようともともしない国民も怠慢ですね。

気になるのはデータよりも、人の目、ですかね。

どうでもいいけど。