けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

単位とったぞ!

大学の単位習得試験の成績発表がありまして

なんと!予想に反して4教科とも合格でした~😆

これで8単位とったど~😊

評価がCでギリギリでも合格は合格ですたい😆

あ~よかったなぁ~

特にロシア語なんて、これが初級の問題か⁉ってくらいわからなくて

ほぼ全問あてずっぽうで絶対不合格だと思い込んで再試験のための勉強をしてたから

なんか一気に脱力してしまったよ

 

大学卒業には単位習得が必須で

でも、それと学びは違うものだと学習を進めていくなかでわかってきて

やっぱり、合格するための勉強になるんだよね

試験までの時間もないし、講義を視聴してテキストを読んで過去問を解いて。

キチンと学習したという満足感も自信もない状態で試験に臨んで、設問を見た瞬間、全然わかんねぇ……となりました😅

 

さてさて、この先私の大学生活はどうなるんでしょうか

寝る暇がない…しかし、寝ないと体がもたない😅

英語道場もギターも続けたい!

絵も描きたいし旅もしたい!

人生の後半が一番盛り上がるって、最高じゃん!😆

明日から、後期の単位習得に向けて頑張りますわよ!

では、また明日

おやすみなさい