けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Go to the next stage

今日は英語道場の日でした

スラッシュリーディングをやっているのですが

発音がまったくダメでした💦

のりにぃ英語道場では一番初めに発音練習をします

これ、出来そうで出来ないんですよ😓

口の形や舌の使い方が日本語にはないものがあって

日本語英語でいいじゃないか、という意見もあるかもですが

それは違いますね

正しい発音をしないと、伝わらない事はありますし

聴く相手の負担になり、時には不快感を与えるかもしれません

 

これまで文法と解釈がメインでしたが

これからはリーディングと瞬間英作文に突入です

書くと読むですね

英語学習では、書く→読む→話す→聞く

日本語学習では、聞く→話す→読む→書く

順番が違うんですね

私も以前は英会話にハマりましたが

確かに書けないものは話せないです😓

 

のりにぃ先生とあれこれやり取りをしていると

とにかくやる気がモリモリ湧いてきます🔥

必ず英語が習得できると思えるのです

道場の掲げる目標は

『英検三級満点合格』🎊

英検に合格しろというのではなく

満点合格できるだけの力をつける

ということです

英語と言えばTOEIC

これ受けてみたいんですよね

これはスコアなので何度もチャレンジすることが出来ます

とりあえず700点とか、どうかな😊

 

単語熟語を覚える

正しい発音で読む

音読する

英文を作る

 

教わることは多くても

結局やるのは自分なんだな

もうすぐ4月、新年度🌸

今いる場所を変えるのも自分

今していることを変えるのも自分

進級したつもりでまた頑張るぞ!😊