けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ご褒美

東京都の事業で「都民割」で旅行代金一泊5000円補助を再開。

ワクチン三回接種済みの人が対象。

 

これにみなさん違和感はないのかな?

ご褒美をあげるからうってね、なのか

ご褒美が欲しいからうつ、なのか

どちらにせよ、ワクチンってこうまでしてうつものなの?

本当に必要なら金払っても列に並んでもうつだろうに……

しかも、これ差別だから

あるいは、脅し

まずは、自分の身体に3回もうとうとしているものの中身を知った方がいいよ。

ワクチンは良いもの、病気を予防するもの、という漠然としたことじゃなく。

実際ワクチンに入っているものや成分をどれだけの人が知ってうってるんだろう。

知ったら怖くて打てない……なんて今更言わないよね。

あとね、気軽に同意のサインをしてるようだけど、しっかり説明書は読んだ方がいい。

契約書にハンコを押す、サインをするって、ものすごく慎重になるじゃん、普通は。

接種のサインも契約書と同じだから。

 

そもそも、任意なんだよ

うたない選択もある

なぜ、うたねばならない、になるの?

うたせたいからご褒美をぶらさげる

うたない奴にはご褒美はあげない

国のやろうとしていること、意図、

何だろね?

 

わたしの周り、4回め済みの人が多くなってきたけどさ~

4回めのご褒美は何かな~

いらんわ、そんなもん😠