けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

絵を描く

市で開催するイベントに参加してきました!

大雑把に言うと、自由に絵を描いてもらったのですが。

やっぱり、子どもの感性ってすごいな、と。

観察しているとなかなか面白い😉

紙面一杯に描く子、余白を残してこじんまり描く子

少ない色で描く子、あるだけの色を使う子

さっさと描き上げる子、時間いっぱい使う子

そして

一切口を挟まず描かせる親

つきっきりでアドバイスや支持をする親

出来上がった絵に筆を加える親

 

絵を描くことは

思い描いた絵を完成させることでもあり

筆を動かしながらどういう絵にしようか模索することでもあり

その人にしか描けない作品なんですね

だから私は

絵は批評するものではなく

ただ静かに鑑賞するものだと思っています

 

朝の9時から夜の8時までの長丁場で疲れました😓

今日もあるんですよ~💦

なので寝ます

今日はどんな画伯に会えるかな

楽しみです😊

おやすみなさい