けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

さよなら~♪

昔、オフコースのコンサートにも行ったし

小田和正さんの歌声は好きだった

Twitterで炎上してますなぁ

「残念ながら観客の皆さんにはマスクを着用していただきますが、一歩前進、声出しはOKになりました」だそうです

ホント音楽業界は残念で仕方がないんです

巷のセッションライブでさえ未だに開催を躊躇している状態

もうみなさん、ライブなんてやりたくないのかな

誰の許可を待っているのかな

マジで感染者ゼロにならないと安心しないのかな

 

もうさぁ~今まで真面目に我慢して辛抱してマスクしてた人も

何食わぬ顔でしれ~っと外しても誰も何も言わんし。

わしはずーーーっとノーマスクやったから年季が入っているけれど

少しずつまともな景色になっていくのが嬉しい!

マスクをする権利とか自由とかほざいてるけどな

マスクをする必要があってしているのか、ってことやねん

マスクを正しく使っていますか、ってこと。

少なくとも、感染予防効果はないねん

だから

意味もなくマスクをさせるという行為と

意味もなくマスクを外そうとしない行為は

逆に、不信感と不快感を与えるようになる

 

あ、いかんいかん💦

また余計なこと喋ってしまった😆

 

まずは連休の後に第9波が来るかどうか

どの業界が最後まで粘るのか

いや、無知と醜態をさらすのか

注目です

コンビニは従業員のマスクは個人の自由になるようだし

手のひら返しは早い方がいい

梯子を外されないうちにね

 

それにしても……寒いんですけど…冬?

ではまた明日

おやすみなさい