けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

選挙

選挙って言ってみれば票取り合戦であって

必ずしも有能な適材が当選するわけでもないんだよね

だからさ、当選者の実績を評価して成績表を渡すべきなんだ。

落第者は次回の選挙には立候補できない、とかね。

そもそもスタート地点から差があるわけで

2世議員なんてのはよっぽどのポンコツでない限り安泰だろうよ。

有権者だって2世を見ないで親を見ているのかもしれんし。

政治家になるのが簡単な奴はロクな仕事をしない。

政治家になるのが大変な人がしっかり仕事をする。

一概に偏見とも言えんでしょ。

 

統一地方選挙が終わりました。

選挙期間中は腰の低かった候補者の皆さん

当選した方も

落選した方も

これからがスタートですわよ!

お忘れなく😊

 

ではまた明日

おやすみなさい