けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

選挙ダービー

政見放送も流し聞きだから詳しくは知らんけども

なんかオモロイ

 

新聞とかに出る情勢報道というのはどうやって調べているの?

これって心理的に誘導される気がするんだけど。

常々思うのは全員に〇✕をつける方式がいいなぁ。

そうなると全員の演説を聞かなきゃいけないし、落としたい候補者もいるわけで、誰がいちばん支持されているかわかるでしょ。

 

それにしても、政治家ってさ、

しんどい仕事なのかおいしい仕事なのか知らんけど

おニャン子の名を汚さないためにも当選したい!というのはスタートからして方向性が間違っているのではないかしら。

元アイドルや芸人が政界に入ることはなんら問題はないと思うよ。

前職のファンのおかげで当選したのだとしても、その後は政治家としてしっかり仕事をしてくれればいい。

日本を良くするために働く政治家を切望します。

ところで

参議院って必要なの?😆

おやすみぃ~😊