けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

最近のニュース

Twitterからの拾い記事ですが

 

まずは『昨年の若者の自殺が500人以上、4割が高校生男子』

とても悲しくやるせないことです。

原因はどうあれ、これは大人の責任です。

自殺を選んでしまう社会にしたのは大人ですから。

 

次に『昨年の年間死亡数158万人、戦後最多』

これ、ほとんど報道されてませんが速報並みの重大ニュースなのでは?

ちなみにコロナが始まった2020年は約138万人、2021年は145万人。

これは何が原因なんですか?

みんなコロナに罹って死んでるの?

なんでも心不全で亡くなる人が多いそうです。

心臓の病気を誘発するような「何か」ありましたっけ?

これ、黙って見過ごすような事案じゃないと思うのですが

なぜ、国もメディアもダンマリなんですかね。

そして、出生数は減少していますね。

つまり、日本の人口は減り続けるという事です。

 

最後は、話題のコオロギですが

この降って湧いたようなブームにホイホイ乗っかる企業はどうなのよ⁉と思っていたら

やはり、補助金が出るんですね、国から。

つまり、これも「政治」という事です。

ということは、意図してやっているのです

政策ですから。

将来の食糧不足に備えてタンパク質が豊富なコオロギを食べましょう

って、マジ、なんでコオロギなの?

タンパク質はいろんな食材から取れます

卵、大豆、肉、魚、乳製品

余談ですが

鳥インフルとかで大量の鶏が殺処分されています

その結果、卵がとんでもない価格になりました

牛の乳も廃棄処分をせざるを得なく、酪農家は困惑しています

ミルクを乳製品に加工すればいいじゃないかと思いますよね

それが出来ない理由は、海外から乳製品を買わなければならないからです

そういう、お約束になっているからです

これも、政治の弊害、ですね

 

やることなすこと、おかしいんですよ、日本は。

本気で日本国民や国体のことを考えているとは思えません。

 

先日、国会中継をチラッと耳にしたんですが

どこの政党だったかな~

コロナで使ったアクリル板やシートは今後どうするんですか?

とか、質問してるの。

アホか!と思いました。

 

こんな政治家に従います?

運命を預けます?

命を懸けます?

大袈裟じゃなく、マジで。