けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

やることリスト

マスクをしましょう

わくちんをうちましょう

会話は控えましょう

光熱費は節約しましょう

マイナンバーカードを作りましょう

そのポイントでお買い物しましょう

割引で旅行しましょう

食べて飲食店を応援しましょう

ロシアを非難しましょう

ウクライナを支援しましょう

北朝鮮のミサイルに注意しましょう

円安も受け入れましょう

物価高も受け入れましょう

お国のために税金を払いましょう

 

国がわたしたちに求めるものは何?

 

権力者にとってどんな下僕が理想か、ってこと。

 

さて、国の「お願い」を従順にききいれてきたのですから(矛盾だらけのお願いやけどな😅)、そろそろ政治家が思い描く理想の日本国の下絵くらいできそうなもんですが……まだまだ国民の忠誠と我慢が足りないようですよ。

国民に忠誠と我慢を求めるのはなぜなんだろ?

っていうか、誰の為なんだろ?

知らんがな!🙄