けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

星詠み

ご縁があって【星詠み】をしてもらいました。

西洋占星術というのでしょうか。

いや~一言、凄い!

星は何でも知っている~♪ですね

なぜ自分はこうなのか

なぜ自分の思い通りに行かないのか

そして、自分は何をするべきなのか

すべてが腑に落ちるし納得する

だって、生まれた時の星がこうなんだもん

なぜそうなのかはわかりませんよ

でもだからこそ

神の采配なんじゃないか、とさえ思うのです。

神はちゃんと与えてくれてるんですね

わたしの生きる道を。

それを教えてくれるのが天体

それを読み解いてくれるのが星詠み

人間もまた自然の一部であり宇宙の中の存在

それを実感した日でした。