けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

免疫力、大事!

友人から、あけおめ!のLINEが来ました。

去年の8月から年末にかけて家族4人が次々とコロナに罹り大変だったそうです。

コメントの最後にこうありました。

『免疫力の低下はコロナが近寄ってくるから気を付けてね』

ふむふむ。確かにそうだよね。

で、その免疫力低下に一役買っているのは、何じゃらほい?

 

彼女は以前、考えの相違から少し距離を取っていたけど、高校生の時からの付き合いが続く私の数少ない友人の一人。もちろん家族全員ワクチンもきちんと接種済み。

高齢のお母さまの回復が遅れて大変だったそうです。

何はともあれ、皆さん元気になられて一安心です。

 

かく言うわたくし。年末年始の疲れに寝不足がたたってダウンしました。

風邪気味かな~とは思っていたのですが今回はお腹にきてしまいました😅

免疫力ガタ落ちでしたね~😆

ぐっすり寝たらもう回復しましたよ~!!

ということで、こちらは小春日和が続きましたがまた寒くなるみたいですね。

寒暖差が激しいので体調管理していきましょう!

美味しいもの食べてたくさん笑って免疫力UP!😊