けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

遅きに失する

ようやくメディアが報道してます

「2年半のマスクの徹底、しっかり消毒、外出自粛などで免疫が低下。更にウイルスなどに過剰に反応し自己免疫疾患やアレルギーなどが突然起こる」

これ、いまさら感があるのです。

だって、ずっと以前からそう言っていた人は沢山いますよ。

 

さんざん感染対策を煽っておきながらね~

2年以上も真面目に対策してきていまだに頑張っているのに

免疫ガタ落ちで疾患のおそれがあるってさ~

まぁね、コロナに罹るよりいいんだろうね~

そのためのマスク消毒だもんね~

コロナ以外の病気なんか眼中にないもんね~

 

免疫が低下するとあらゆる病気に罹りやすいそうです。

さて、免疫回復させますか?

どうやって?

自分で考えてください😊